新作勉強会♪

 

朝晩涼しくなり、少しずつ秋の風も感じるようになってまいりました(^^)

あっという間に9月も半ば、お月見の時期ですね♪

みなさんはお月見をどう過ごされていますか?

私はいつも特に何もせず、気づけば終わってしまっていたのですが…

今年は子供たちとお団子づくりに挑戦してみようかな~と思っています。

特に近年はコロナ禍でなかなかお出かけも出来ないので…

家でできる楽しみを増やしていきたいですね♪

 

さて、先日マナトレーディングさんより

新作ファブリックスをご案内いただきましたので、

一部ご紹介させて頂こうと思います。

 

☟新作コレクションESSENTIALS(マナトレーディング様)

PXL_20220908_062842721.PORTRAIT_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の新作コレクション、テーマは「SDGs」。

最近よく耳にする言葉ですが、

「Sustinable Development Goals〈持続可能な開発目標〉」の略になります。

 

「持続可能」ということで、環境に配慮された製品や、人の健康に優しい素材など、

たくさんの企業がそれぞれの視点で、未来へ続くアイデアを発信しています。

 

今回ご案内いただいたコレクションも、

リサイクル・ポリエステルや、廃棄食材を染料とした生地、

自然に優しいフレンチリネンなどを使用しているそうです。

PXL_20220908_062709057.PORTRAIT_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれも無地ですが、素材によって表情が違い、

また触り心地も柔らかく、素敵なものばかりです。

 

「シンプル=無地」 なイメージですが、

無地のものこそ奥深いと私は思っています。

素材や糸の織り方次第で、どんな表情にもなり、

同じ色を選んでも、全く違ったイメージになることもよくあります。

だからこそ、無地の物を選ぶ時こそ時間をかけて、ゆっくりと選ばれる方が多いようにも思います。

 

PXL_20220908_062321607.PORTRAIT_R

 

 

 

 

 

 

 

お部屋のイメージを大きく左右するカーテンこそ、

素材にこだわって選んでいただきたいです(^^)

 

こちらのファブリックス、気になる方はお気軽にスタッフまで♪

 

**tani**

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP