u.style

Q&A

よくあるご質問

1. 既製のカーテンとオーダーカーテンとは、何が違うの?

ホームセンターなどにある既製カーテンは、あらかじめ作られた商品ですので、サイズも限られています。生地の質、縫製の仕方も異なります。オーダーカーテンは、高品質な糸を使って作られた上質な生地を使用しておりますので、長く使用しても、美しさが持続します。

2. カーテンレールは、何が違うの?

どれも同じように見えますが、安い木製レールでは、十分に乾燥させた材料を使っていないため、反れや割れが出たりする事もあります。既製レールの中には、伸縮により長さを調整するものもあるため、伸縮部分の段差やつなぎ目が気になる事があります。オーダーの場合は、窓に合わせてカットするため、そのような事はありません。カーテンレールは取付けてしまうと、簡単には交換ができないものですので、納得のいく商品をお選びいただくことをおすすめします。

3. オーダーカーテンは高いイメージがありますが・・・。

窓のサイズ、選ばれる生地によって価格は変わってきますが、お客さまの予算内でのコーディネートも
うかがっておりますので、お気軽にご相談下さい。

4. 見積りは出来ますか?

はい。ご新築の場合は、ご来店の際、窓寸法の記載されている図面をお持ちいただくとお見積りをお出しすることが出来ます。吊りかえのお客さまは、お問い合わせいただきましたら、簡単な採寸表をお送りいたしますので、寸法をご記入のうえご来店いただくと、お見積りが出来ます。

5. 子供と一緒にお店へ行っても大丈夫ですか?

ビデオを見たり、おもちゃで遊んだりできるキッズコーナーがございますので、ぜひ一緒にお立ち寄り下さい。

6. 期間は、どれくらいで出来あがるの?

ご注文をいただいてから、約2週間前後で出来あがります。お急ぎの方は、ご相談下さい。

089-914-5181