u.style

新作勉強会♪

1 views
約2分

朝晩涼しくなり、少しずつ秋の風も感じるようになってまいりました(^^)あっという間に9月も半ば、お月見の時期ですね♪みなさんはお月見をどう過ごされていますか?私はいつも特に何もせず、気づけば終わってしまっていたのですが… 今年は子供たちとお団子づくりに挑戦してみようかな~と思っています。特に近年はコロナ禍でなかなかお出かけも出来ないので… 家でできる楽しみを増やしていきたいですね♪

さて、先日マナトレーディングさんより新作ファブリックスをご案内いただきましたので、一部ご紹介させて頂こうと思います。

☟新作コレクションESSENTIALS(マナトレーディング様)今回の新作コレクション、テーマは「SDGs」。

最近よく耳にする言葉ですが、「Sustinable Development Goals〈持続可能な開発目標〉」の略になります。「持続可能」ということで、環境に配慮された製品や、人の健康に優しい素材など、たくさんの企業がそれぞれの視点で、未来へ続くアイデアを発信しています。

今回ご案内いただいたコレクションも、リサイクル・ポリエステルや、廃棄食材を染料とした生地、自然に優しいフレンチリネンなどを使用しているそうです。
どれも無地ですが、素材によって表情が違い、また触り心地も柔らかく、素敵なものばかりです。「シンプル=無地」なイメージですが、無地のものこそ奥深いと私は思っています。素材や糸の織り方次第で、どんな表情にもなり、同じ色を選んでも、全く違ったイメージになることもよくあります。だからこそ、無地の物を選ぶ時こそ時間をかけて、ゆっくりと選ばれる方が多いようにも思います。お部屋のイメージを大きく左右するカーテンこそ、素材にこだわって選んでいただきたいです(^^)こちらのファブリックス、気になる方はお気軽にスタッフまで♪

**tani**

Comment

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
089-914-5181